2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2月の発電量は凄かった -住友林業で平屋暮らし- | トップページ | 誘惑に負けて買った観葉植物 -住友林業で平屋暮らし- »

なんでこのお風呂にしたの? -住友林業で平屋暮らし-

うちを見学に来た友達の多くが言うこと
「他の場所は落ち着いた感じなのに、なんでお風呂だけこんなにメルヘンなの?」

うちが選んだお風呂は1616サイズのトクラスでフロントパネルをグラスタイルっていう青系の斑模様にしました。
Img_3401

どこもかしこも薄暗い我が家。他の場所がダークなのでお風呂くらいは明るいものがいいっていうのが表向きの理由ですが、実は…。

この模様なら掃除をサボって水アカができても目立たなそう!

っていうのが裏の、真の理由です!!!

これだけ模様が斑だったら水アカ目立たないでしょ!

だってさあ、お風呂に水アカつけさせない自信ないもん。お風呂掃除いちばんキライだし。

お風呂は汚くなるものっていう前提で選びました。

そりゃ、黒系のパネルのお風呂ってカッコイイけどさあ、水アカ付いたらヤダもん。

2013年に親戚の人が建てた家のお風呂はブラックのパネルで、初めて見たときは「こんなにカッコイイお風呂があるんだ~。い~な~」って思ってました。でも、絶対に水アカ目立つよなって思った私は自分では黒とか茶色は選びませんでした。

親戚の家の今。水アカだらけで目立ってます。やっぱりねって思いました。

マメな掃除好きの奥様だったらきれいでカッコイイお風呂をキープできると思うけど、私がそんなことをできるわけがないから水アカのカモフラージュ効果が一番ありそうなグラスタイルにしました

ベースパネルのところ、カタログのおすすめカラープランではピュアホワイトでしたがホワイトストライプにしました。こっちの方が水アカが目立たなそうだったから。

設備を選ぶときに「掃除がしやすそう」って選ぶ人がいますが、デキル主婦さんだなあって尊敬します。ズボラ主婦の私は“掃除をサボったときに汚れが付いても目立たなそう!”っていう視点で選んでます。

サイズは1坪タイプだけど、アパートのお風呂のサイズ(0.75坪)でもよかったかなってくらい1坪タイプを持て余してます…。1坪でも広すぎるよー。

という感じで、お風呂に関しては何の興味もなく、超テキトーに選んだ我が家です。で、結局たいしてちゃんと掃除してないけど水アカ見えないから(←付いてないわけじゃないと思う)このメルヘンチックなパネル選んで成功です

本日の
外気温:3℃
(6:30 am)
室内温度:19℃ 湿度:40%
(5:00 am)

« 2月の発電量は凄かった -住友林業で平屋暮らし- | トップページ | 誘惑に負けて買った観葉植物 -住友林業で平屋暮らし- »

新居での生活」カテゴリの記事

コメント

うちのも風呂新しいけど、棚?が黒いので既に水垢が白く目立つよー。
まぁ、建て売りなので、仕方がないけど、旦那がしょぼーん(´・_・`)としてました。

わたしさあ、ほんとお風呂掃除が大っ嫌いなんだよー。お風呂上がるときにいちいち水切りするのもめんどくさいし、水垢との共生の道を選んだよ(笑)

母の実家も1年目は気を遣って掃除してたらしけど(それも相当ストレスだったって言ってた)、止めた途端水垢だらけになったらしく、今では「私たちは新築に向いてない。ボロ屋時代が懐かしい」なんて言ってるよww

もうちょいなんだから無理しないで身体大事にしてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんでこのお風呂にしたの? -住友林業で平屋暮らし-:

« 2月の発電量は凄かった -住友林業で平屋暮らし- | トップページ | 誘惑に負けて買った観葉植物 -住友林業で平屋暮らし- »