2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

« 芝を植える準備 -住友林業で平屋暮らし- | トップページ | 鬼門って何でしょか?-住友林業で家づくり- »

もうちょっと欲しかった名古屋モザイク -住友林業で平屋暮らし-

うちはトイレとカップボードのところに名古屋モザイクを採用しました。

トイレにはペスカードの緑(PES-23)
Img_3646

キッチンにはシエルグラスのCoral #109
Img_5116

もともとガラス製品とか陶器とか大好きなので入居して半年が経つ今でも見るたび「いいね~、これ!」って満足してます。どちらも照明が当たるようにしたのでキラキラしてます。

できることならもうちょっと欲しかった!!どうでもいいやって超テキトーに決めちゃった洗面室だけど、もっとよく考えてタイル貼ってもよかったなって思ってます。うちの洗面室って超実用的でつまらなすぎました…

名古屋モザイクのショールームで見て気に入って送ってもらったサンプルの中で却下したものたち。コルメナの青を使った洗面室を計画すればよかったな。かわいい系の洗面室できただろうな。
Img_8332

チョコレートをイメージしたガナッシュも光の当たり方で陰影が出てすごくキレイで、茶色のサンプルなんて食べられそうなくらいリアルにチョコっぽいです。これの白を使った洗面室もきっとステキよね。
Img_8336

エッシャーだったらカッコイイ系の洗面室になったかも。
Img_8331
でもエッシャーは夫や設計士さんから気持ち悪がられて不評でした。ヒドイ。確かにさあ、そう言われてカタログ見てたら目がチカチカしてきたんだけどね…。でもこれを洗面室で使ったら絶対個性的でかっこいい洗面室になったよー。

ショールームでもう一つテンション上がったのがニューヨーカーグラス
Img_8334

これはカップボードのところに貼ったシエルグラスとどっちにしようか相当迷ったタイルです。小さい長方形っていうのが気に入って、サンプルみたいに小さい正方形、大きい正方形、長方形を組み合わせた感じが豪華に見えてすごくイイって思いました。でもちょっとやりすぎ感が出ちゃうかな、とも思いました。

悩んだ末、シエルグラスにしましたが、決定打になったのがシエルグラスがMade in IndiaでニューヨーカーグラスがMade in Chinaだったこと!「うん、インドにしよう!」っていうどうでもいい理由でシエルグラスになりました。だってインド好きなんだもん

タイルも「余ったらひとつ残らずください!」って言って、タイル貼りの日、職人さんに一日中ひっついて使わなかった分を回収しました。花瓶とかちょっとしたものが作れる量あるから、小さいグリーン用の鉢カバーをDIYしようかなって思ってます。う~ん、まだまだやることあるなあ。

本日の
外気温:2℃
(6:30 am)
室内温度:19℃ 湿度:40%
(5:00 am)
朝より今の時間の方が冷え込んでます。外では雪がちらついてます。寒い!!今日はいちごジャムを作って、くるみパンを焼いて家に引きこもり。

« 芝を植える準備 -住友林業で平屋暮らし- | トップページ | 鬼門って何でしょか?-住友林業で家づくり- »

家づくり(後悔ポイント)」カテゴリの記事

コメント

いいな~タイルたち
うちは外壁にちょっと貼るだけで、家の中にはないです。
こうして見せて頂くと・・
あぁちょっと洗面だけとか使いたかったな~って思います。
私もガナッシュの白好きです。
でもセンスないので使い方間違ってダサッ・・ってなりそう

でしょでしょ!!ガナッシュの白、いいですよね~こんなのがついた洗面室ってどんだけ素敵だろって妄想が止まりませーん。そんな洗面室に赤いパネルのUSMってよくないですか~!?

フランソワさんのおうち、ほんとにもうちょっとで完成なんですね。内覧会楽しみです。

こっちのブログに記事上げました。
わはは、と苦笑いして下さーいw

えええー、うそうそ、ほんとにそれOKしちゃったんですかー!?フランソワさん、なんて寛大なお人なの!!我が家だったら流血事件ですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 芝を植える準備 -住友林業で平屋暮らし- | トップページ | 鬼門って何でしょか?-住友林業で家づくり- »